Yuki's info.

インドヴァイオリニスト
金子ユキのライヴレビュー
<< ギタリスト大好き! | main | カレーと想念♪ >>
バ・ン・ド
最近、ベースとドラムでトリオバンドみたいなのを始めてみました。

ベースは倍音族の酋長としても知られる大表史明くん(通称フミ)。

彼はジャンベ、カフォン、タブラなどのパーカッションを普段叩いていますが、
実は昔はベーシストでベースが一番キャリアが長いんですって。

映像に音をつけたりする作曲家でもあり、マルチな才能に溢れています。



そしてドラマーは名古屋でいろんなバンドを渡り歩く十三くん(ジュウゾウ)。

本人曰くフリーインプロが好きだそうで、私と十三君が初めて共演したのも
インプロ系のライブでした。
でもいろんなジャンルの音楽も好きで、中学生の時にピアソラ楽団に
感動したらしいです。

彼はいろんなリズムが叩けて、曲をどんどん盛り上げてくれるような、
刺激を与えてくれるドラマーです。
初めて一緒にやる曲も合わせてくれて、形になるから凄いです。

そして、今回インド音楽のリズムを覚えてもらって一緒にラーガの演奏もします。
ドラムが入るとちょっとはねた感じになりますね。
ジャラ(速い所)は4つ打ちみたいだし。

とにかくドラムのリズムと一緒に演奏するというのは、長年インド音楽を
やってきた私にとって今めちゃくちゃ新鮮なのです。
十数年前のバンド時代に心が舞い戻っているような感じもあります。


明日よりライブ3連ちゃんで続きますが、それぞれのライブは演奏する内容が
全く違うから毎日わくわくどきどきうはうはです。

上に書いたトリオバンドでは23(土)にやります。



今の時代、一寸先に何が起るかわかりません。
いつお迎えが来てもいいように瞬間瞬間を大切に、集中して燃え尽きたい
ものですね〜(希望)

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪


7月22(金)
 名古屋市昭和区御器所 なんや
  tel:052-762-9289
  open18:00 start 19:30 1,500円 + order

  ユミ・ハラ・コークウェル(key.vo)
  ガイ(g)
  小埜涼子(fl.laptop)
  金子ユキ(vln)

 イギリスから現代音楽作曲家のユミ・ハラ・コークウェルさんが
名古屋にて天皇ガイ(g)とインプロ直接対決!ハラハラドキドキのラ
イブです。(ハラ・ユミだけに)
さらに、活動の場をどんどん広げて今ものすごくいい味だしてきている
今まさに旬の人、きのこ大好き金子ユキ(インドヴァイオリン)が参加。
小埜涼子はラップトップにてインダストリアルプロトタイプな世界を
構築しつつ現代音楽つながりでメシアンの曲も鼻歌で演奏予定!
ユミハラコークウェルと小埜涼子のクラリネオデュオもあり、
驚愕の夜になること間違いなしっ!



7/23(土) flowerville party
  “音+酒+食+笑+アート=最高の時間”    
  flowerville〜 花柄大好き!展〜 開催中のパーティー 
 Live : ☆EIJI (vo,g) 若林輝朗(tabla)
    ☆金子ユキ(vln,syn)
      http://yukiviolin.jugem.jp/
      大表史明(b,per)
                                     十三(ds)
Live paint : Sayuri Yoshioka (a.k.a MaigoRock)   http://maigorock.kera.jp/
Deco : 夢宙屋
Food : Shinobu
pm 7:00 open/pm7:30start 前売 ¥1500/当日 ¥1800(+1drink order)

☆あのカリスマロックスターEIJIがアルファヴィルに再び登場します!
最近、増々進化しているEIJI、夏のパーティー好きには必見です!!!

☆対バンは金子ユキのトリオバンド、オリジナル曲とインド音楽を
ドラムに合わせて演奏したりもします!

☆ライブペイントでは、イラストレーター、アーティストで活躍する
吉岡サユリ氏にも参加してもらい、そのライブの音を感じて即興で
描いていただきます。完成作品はブラックライトで光るそうですよ〜。

☆店内の照明、デコレーションは夢宙屋さんにやっていただくので、
幻想的でスペーシーな空間になること間違いなし!

☆食事はいつものshinobuちゃんが真心込めた優しいカレーを作ってくれます。
ご予約はメールか電話でライブ前日までにお願いします。
アルファヴィル TEL& FAX : 052-764-2644  http://www.alphaville.asia/



7/24
@peacenik cafe&kichen  nagoya 

   19:00start



   金子ユキ http://yukiviolin.jugem.jp/
   十三(Drum Player)

   143(Miho Saito) http://ameblo.jp/saito143/

        


| 金子ユキ | ライブスケジュール | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:38 | - | - |









Yuki.K

一番上へ