Yuki's info.

インドヴァイオリニスト
金子ユキのライヴレビュー
<< 3月のライブスケジュール | main | ギタリスト大好き! >>
1音で
 久しぶりにブログ書いてます。

2月はこもってました〜、完全なるオタク生活。
練習したり、曲考えたり、録音したり、料理にこってみたり、なんだかんだ充実してました。

最近あらためて思うのは、楽器を演奏するにはある程度のテクはもちろん必要だけど、音色が重要だな〜と。

自分が気持ちい〜と思う音色が作れると、たとえ一音伸ばしたでけでも心に響く、そうすると入りこめていい物が生まれて来る。

エレキでもアコースティックでも。

人の演奏(ギターとかヴォーカル)を聴いていて、1音だけでやたら長く伸ばすフレーズが結構私のツボに入ったりする。
絶妙なタイミングで伸ばす音が来ると、いろいろ複雑な事を弾いたりしなくても1音でやられる時がある。
なんか張りのあるような音、ゆらぎのないような音。あ〜音を言葉で説明するのは不可能だわ。

そんな感じで夜な夜なアナログシンセをいじってました。
ちょっとつまみをいじっただけで、音が変化するので、コントロールが大変だけど、とても生なましい。触ってると飽きないな〜,楽しい〜。

エレクトリックヴァイオリンもこれだあって音が出せるように研究中。
機材増やすの大変だから、マルチエフェクターとかでいいのないかな〜?

3月は暖かくなるし、ちょこちょこライブも入って来たので、楽しみ〜。
冬眠生活ともおさらばです。

3月のライブスケジュールはこちら→http://yukiviolin.jugem.jp/?cid=2

| 金子ユキ | music | 01:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:25 | - | - |
あたらしい方向性だね。
相変わらずおもしろいなぁ。

日々精進、お互いがんばりまひょ〜
Love & Peace
| カズエ | 2011/02/23 6:45 AM |

♪カズエちゃん

いつかカズエちゃんのヨーデルと共演したいね〜。
ベルリンに行くよ〜。
| ユッキー | 2011/02/23 11:56 AM |










Yuki.K

一番上へ