Yuki's info.

インドヴァイオリニスト
金子ユキのライヴレビュー
<< 新バンド『ピンガラ』 | main | ピンガラ〜夏のライブ >>
今池にて
昨夜はtokuzoでライブでした〜。今回の出演者の演奏はすべてアコースティック。

最近エレキヴァイオリンでライブをやることが多かった私ですが、今回はインド古典音楽ということもあって生ヴァイオリンでスイート系のRaga Yaman とbhinna shadjaを演奏しました。
やはりインド音楽の歌を表現するには、生ヴァイオリンの方が感情による微妙なニュアンスも表現しやすいので合っているのかもしれませんね、、、

ライブハウスtokuzoでは何回か演奏させてもらってますが、今回も気持ちよくさせてもらってスタッフの皆様&お客様に感謝です。

やっぱり今池(tokuzoのある名古屋の地名)っていいよな〜。
ライブハウス、CDショップ、映画館、飲み屋が結構あり、文化発信の地なのであります。

思い起こせば学生時代に今池の某ライブハウスでアルバイトを始めてから、いろんな音楽や人に出逢い、八丁味噌のように濃厚な名古屋アンダーグラウンドミュージックシーンを知る事になったのです。

私の音楽のルーツは今池なしでは語れません!
そして地元という事もあり今池にいるとミョ〜に落ち着くんですよね〜。

地方にライブしに行ったりすると、名古屋は景気いいよね〜とよく言われ、そうなのかな〜?と思ったりしますが、ミュージックシーンも盛り上がっていく予感がします。
少なくとも自分の中では盛り上がってま〜す(笑)

そんなことを感じた今日このごろでした。

| 金子ユキ | ライブ後記 | 23:13 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:13 | - | - |
こんばんわ
是非 ライブ行っていたいです。 情報しりたいです。   インド・ヨガ 興味ありありです。
| 松本 たかえ | 2008/06/01 10:25 PM |

♪松本 たかえ さん

はじめまして

今のところ決まっているライブは7月26日に愛知県知多郡の谷性寺サマーフェスティバルにピンガラというバンドで出演します。

名古屋では8月31日と9月26日にライブハウスでやります。

日にちが近くなったら詳細をブログにアップしますので、またチェックしてみて下さい。

私の演奏しているインド古典音楽は精神性を高める音のヨガだと思っています。
| yuki | 2008/06/02 11:50 PM |

ありがとうございます。情報楽しみにしてます。
| 松本たかえ | 2008/06/29 10:54 PM |










Yuki.K

一番上へ